忍者ブログ
日頃の出来事や、ぷよぷよ・魔導物語等の二次小説ブログサイト
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[09/06 匿名希望]
[07/27 匿名希望]
[05/20 antavarwavy]
[05/19 antavarwavy]
[01/02 ぷ]
プロフィール
HN:
リネア
性別:
女性
職業:
秘密☆
趣味:
PCしたり、ゲームしたり・・・色々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月20日

目的:無し
場所:魔導図書館

 今日は、アルル達がいなかった。湖で気絶していたセリリに聞いてみたら、今日はアルル達の期末試験だったんだ。
ふぅん。それでアルルたちはいないのか……
セリリの話によると、試験管として、シェゾも行ってるようだ。
 ところで、確か魔導図書館の管理人はシェゾだったはず。
魔導図書館はやっぱり閉館かと思ったんだけど、そこには、ディーシェがいて、「何でキミがここにいるの?」と聞いたら、「何故か押付けられた。」と言っていた。
ボクは、「シェゾはディーシェに仕事をまかせて行ったのか。」と思っていたら、ディーシェがいきなり「お前(の魔導力)が欲しい」と言ったので、ラグナロクで飛ばした。
フフッ。ドッペルゲンガーになってもキミの主語が抜けるクセは変わらないんだね。


PR
7月20日

目的:無し
場所:家で留守番

ぐ~~、ぐぅぐ?(ご飯、まだかな?)
    
                ぐ~。(終わり)




あとがき

短ッッ!!
ちょ、短いんですが・・・・・・!
昨日は更新忘れて、すいません!!
しかも、続きがこんなもんで・・・・・・・!うわ・・・・・・・!
皆さんからの視線が痛い!
イテッ  イタッ   イタイ!!

お願いだから、物を投げないでー!

7月20日

目的:試験管の仕事
場所:ミルナ遺跡

 今日、マスクド校長……もとい、サタンが今日の試験の試験管をしてほしいと言ってきやがった。ざけんじゃねーー!!オレは仕事中だ!!それも全部お前からの仕事だろうが!!オレは、そんな仕事引き受けねーー。今すぐ帰りやがれ!!と言ってやったが、奴はしつこいので仕方なく引き受けてやった。
 図書館の管理は、ディーシェ(ドッペルゲンガーシェゾ)にまかせてミルナ遺跡に行った。
 最初の対戦相手は、アルルだった。その次に、ルルーが来た。
あいつら、オレに怨み(うらみ)でもあるのか……………?
本気でジュゲムや女王乱舞をくりだしてきやがって。
そんなことなら、手加減なんてするんじゃなかったぜ。
おまけにディーシェは図書館の管理をしたんだから、何かよこせとか言いやがるし………………………………。
ふざけるなっっ!!
俺は今、金欠中だ!!
・・・・・・・・・・・今日は厄日か?




あとがき

魔導キャラ日記、遂にシェゾの日記更新!!
今、書いている物はもう7月20日を過ぎてるのよ・・・・・・。
それと、お知らせです!
魔導キャラ日記はきっと書くネタが無い時に載せるでしょう!!(なんて自分勝手な・・・・)



7月20日

目的:期末試験
場所:ミルナ遺跡

 今日の期末試験の課題はミルナ遺跡の最深部まで行って試験管を倒すことですって!?オーホッホッホッ、この格闘女王、ルルー様からしてみれば簡単すぎるわね!
 試験管はあの、い闇の変態魔導師シェゾ!!(アルル談)
女王乱舞で簡単に倒して、課題をクリアしてあげたわ。
まあ、格闘女王の私からしてみれば、簡単すぎたようね。
オーッホッホッホッホッホ!







あとがき

魔導キャラ日記が更新していなかったので、載せました。
以前、書いたアルルに続いて次はルルーでしたw
次はシェゾかな?
では!
後から気づいたんだけど、キャラクター紹介にラグナスが入ってねぇ!!
というわけで、↓がラグナスの紹介です。






ラグナス・ビシャシ


17歳(10歳)

シェゾの持つ闇の剣と対立の立場にある、光の剣を持っている異世界から来た勇者。
呪いによって子供の姿になっている。
だが、レベルアップすると一定時間、元の姿に戻る。
元の姿に戻っている時の年齢は、17歳で子供の姿の時の年齢は10歳。







ラグナスファンの人たち、ごめんなさい!m(_ _)m
忘れていました!
もう、書いた物だと思ってました!
メイン人物の一人なのに・・・。
では!

7月20日


目的:期末試験
場所:ミルナ遺跡


 今日の期末試験はミルナ遺跡の最深部まで行って、試験管を倒すことだったんだ………………って、えぇぇぇぇ!?
試験管はシェゾ!?でも、シェゾがボクに勝てるはずがないしね。簡単に勝てちゃったw
 でもいいのかなぁ………?こんなに試験が簡単で。






あとがき
初めての魔導キャラ日記です!
最初はアルルです!次は誰でしょう?
では!
これから、魔導キャラ日記と言う魔導キャラの日記を書きたいと思っているのでそのキャラクターの紹介です。
(二段目は、そのキャラクターの年齢です。)





アルル・ナジャ

16歳

自分の事を‘ボク‘という、女の子。
天真爛漫で、とても16歳とは思えないほど元気なヒト。
とりあえず、メチャクチャ強い。
4歳の頃から、100tハンマーを持ち上げられる。
4歳の頃から、飲酒をしている。(←犯罪
魔導力が大きいことから、シェゾに追い掛け回されている。
リリスという、前世があることもあり,サタン(ノーテンキな魔王)に求婚をされたりと、いろいろと忙しいヒト。
カーバンクルと仲がいい。



ルルー

18歳

タカビーな格闘女王さま。
サタンが大好きで、サタンの求婚相手のアルルを恋敵にしている。
でも、いつもはアルルのお姉さんの様な存在のヒト。
サタンに抱きつくと、力が強すぎるためかサタンの骨が折れる。
魔導にかけていないのに、アルルやシェゾと張り合えるすごいヒト。



シェゾ・ウィグィィ

180歳

とても180歳と思えないほど、若い‘闇の魔導師‘。
人の魔導力を吸い取っているため、闇の魔導師なのだ。
主語が抜けるクセがあり、周りの者から「変態」と呼ばれる。
変態と呼ばれる、ワケはつまりこうなるからである。

「アルル、お前が欲しい!!」

この言い方から、変態と呼ばれるようになった。
実は、「お前が欲しい」というのは「お前の‘魔導力‘が欲しい」と言ってるのである。
肝心な所が抜けているので、変態と呼ばれる。
趣味は読書で、黙っていると美青年らしい。




ドッペルゲンガーアルル





アルルのドッペルゲンガー。
通称ディーア。
昔、アルルと一緒にいるカーバンクルをさらってアルルに成り代わろうとした。
しかしその後、アルルと勝負をし、負けてアルルに成り代わろうとすることは無くなった。それどころか、アルル達の仲間になった。





ドッペルゲンガーシェゾ





シェゾのドッペルゲンガー。
通称ディーシェ。
元は時空の水晶で、魔導力がないと生きていけない。
シェゾのドッペルゲンガーのせいか、シェゾの主語が抜ける癖が移っている。




ハーピー

14歳


歌を歌う、天使のような鳥。(見かけ)
音痴な歌で、人々を惑わし・・・いや、戸惑わせている。
その音痴な歌は、周りの人を気絶させる威力(?)がある。




セリリ

15歳


被害妄想が強い、少し厄介なうろこさかなびと(人魚)。
昔、人魚であるためにいじめの対象にされていたためか、周りに来た人を自分をいじめに来たと思ってしまう、癖がある。
たまに、人が来ると「いやー!いじめないでー!」と言って、魚の尾びれで攻撃してくる。
ある意味すごい。


サタン

10万25歳


カーバンクルを連れているアルルを自分の妃にしようとしている、ノーテンキな魔王。




カーバンクル



いつもアルルと一緒にいる、「ぐー」としか言わない生物。



ウィッチ

15歳

薬を作って、いつも周りの人を騒がせる、トラブルメーカー。





あとがき

サタンの所から、何て書こうか思いつかなかった・・・・。
多分、このキャラクター以外にも出てくるキャラクターもいると思います。
ちなみに、魔導キャラ日記は気まぐれに書きます。
では!






Copyright c 天使の足跡。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]